「桐」ロゴ
桐10s/桐10
桐10シリーズ(ネットライセンス以外)をご利用のお客様
ライセンス認証について

桐のインストール時に入力した「インストールキー」をオンラインで認証します。
認証は、以下のいずれかのタイミングで行われ、2ステップで完了します。

補足

  • この認証は「ユーザー登録」ではありません。
  • 認証にはお客様の個人情報などは使用いたしません。
ライセンス認証に関するご注意
ライセンス認証手順

ライセンス認証は、つぎの手順で操作します。

  1. インターネットに接続した環境で桐を起動すると、[ライセンス認証開始]画面が表示されます。[次へ(N)]をクリックします。

    [ライセンス認証開始]画面
    • [後で認証(C)]をクリックすると、今回は認証を行いません。次回桐を起動すると再度この画面が表示されます。
  2. [ライセンス情報入力]画面で[コンピューター名(N)]を入力し、[認証(A)]をクリックします。

    [ライセンス情報入力]画面
  3. つぎに[ユーザー アカウント制御]画面が表示される場合があります。
    内容を確認のうえ[はい(Y)]をクリックします。

    [ユーザー アカウント制御]画面
  4. [ライセンス認証完了]画面で[完了]をクリックします。

    [ライセンス認証完了]画面

「ライセンス認証」の手続きはこれで終了です。

ページトップへ↑

よくある質問(FAQ)
  • ライセンス認証を行うと「ライセンス認証中にエラーが発生しました」と表示され、失敗します。
  • 桐をインストールしたコンピューターがライセンス認証サーバーと正常に通信できていません。
    以下の事項についてご確認ください。
    1. インターネットに接続されていない
      桐をご使用中のコンピューターからブラウザでWebの閲覧ができるかご確認ください。
      閲覧できない場合は、ご使用のコンピューターがインターネットに接続できない状態です。
      Windows のネットワーク設定をご確認いただくか、ネットワーク管理者もしくはインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。

    2. セキュリティソフト(ファイヤーウォールなど)によって通信が遮断されている
      セキュリティソフトを一時的に無効にしてから、再度ライセンス認証を行ってください。
      接続できた場合はセキュリティソフトが原因です。
      下記の情報をご参考に桐がライセンス認証サーバーと通信できるようにしてください。
      設定方法はご利用のセキュリティソフトのマニュアルをご確認ください。

      ライセンス認証の通信プロトコル情報
      通信モジュール [インストールフォルダ]\kiri10\system\kiri10.exe
      [インストールフォルダ]\kiri10\system\k3act.exe
      通信ポート TCP: 443(HTTPS)アウトバウンド
      通信先 kas.kthree.co.jp

ページトップへ↑

Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。