2025年3月18日
平素は「桐」をお使いいただき誠にありがとうございます。
桐に関連したオンラインサービスの「3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)」対応のため、システムメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
■メンテナンス期間
2025年03月24日(月)20:00 ~ 2025年03月25日(火)12:00
■対応サービス
桐アカウントサービス
桐プレミアムクラブ
より安全なオンラインカード決済のため、2025年4月以降、クレジットカード会社の要求に応じて本人認証を行うことが法律で義務付けられました。
このため、「桐プレミアムクラブ」での商品購入や「桐s スマートライセンス」自動継続のカード決済の際に「3Dセキュア」による本人認証をさせていただく場合がございます。
参考:経済産業省「クレジットカード・セキュリティガイドライン」が改訂されました
「3Dセキュア」とは、オンラインショッピングのクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証の仕組みです。
クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)とは別にカード発行会社に事前登録した情報を決済時に確認する事で、第三者からの不正利用を防止する事ができます。
1.ご利用になるクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかご確認のうえ、ご登録ください。
対応カードの場合、ご契約カード発行会社のホームページで3Dセキュア(本人認証サービス)にご登録ください。
3Dセキュアの登録方法はカード発行会社によって異なります。ご不明な点はカード発行会社にお問い合わせください。
お支払い手続き時に、カード会社の判定により本人認証の画面へ移動し、端末認証やワンタイムパスワードの入力を求められる場合があります。
表示された画面の内容に沿ってお手続きください。
※お支払い手続きが完了しない場合、「桐アカウントサービス」にご登録のメールアドレスもあわせてご確認ください
なお、本人認証がエラーになった場合やご不明な点がありましたら、カード発行会社へお問い合わせください。