「桐s スマートライセンス」は、ライセンス認証を行うことで初めてご利用可能となります。
ライセンス認証が完了するまでは桐をご利用いただくことはできませんので、必ず認証を行ってください。
ライセンス認証は、次のようなタイミングで行われます。
また定期的にインターネットに接続しライセンスの確認が行われますので、常時インターネットに接続している環境でのご利用をお勧めします。
一度ライセンス認証が完了すれば、そのライセンス期間が終了するまで桐をご利用いただけます。
ただし次のような場合には、ライセンス認証を行っていただくことがあります。
ライセンス認証は、次の手順で操作します。
桐を起動すると[ライセンス認証開始]画面が表示されます。[次へ(N)]をクリックします。
[ライセンス情報入力]画面で[インストールキー(I)]と[コンピューター名(N)]を入力し、[認証(A)]をクリックします。
インストールキーは、桐アカウントサービス の「ライセンスの管理」で確認できます。
(インストールキーは「02C-xxxx-xxxx-xxxx」の形式です。)
補足
「パッケージコード」をご利用のお客様でインストールキーをお持ちでない場合は、ライセンス申請コードを使用してインストールキーを入手してください。
詳しくは こちら をご参照ください。
※ [認証(A)]を行うには「管理者権限」が必要になります。
[ライセンス認証完了]画面で[完了]をクリックします。
ライセンス認証の手続きはこれで終了です。
インターネットに接続されていない
桐をご使用中のコンピューターからブラウザでWebの閲覧ができるかご確認ください。
閲覧できない場合は、ご使用のコンピューターがインターネットに接続できない状態です。Windows のネットワーク設定をご確認いただくか、ネットワーク管理者もしくはインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。
セキュリティソフト(ファイアウォールなど)によって通信が遮断されている
セキュリティソフトを一時的に無効にしてから、再度ライセンス認証を行ってください。
接続できた場合はセキュリティソフトが原因です。下記の情報をご参考に桐がライセンス認証サーバーと通信できるようにしてください。設定方法はご利用のセキュリティソフトのマニュアルをご確認ください。
通信モジュール |
[インストールフォルダ]\kiri10\system\kiri10.exe [インストールフォルダ]\kiri10\system\k3act.exe |
---|---|
通信ポート | TCP: 443(HTTPS)アウトバウンド |
通信先 | kas.kthree.co.jp |